スポンサーリンク

2017年08月16日

DMMバヌーシーが初年度の募集開始したワケですが・・・。

セレクトセールの落札馬の募集馬とは?

いわば原価が公開された商品である・・・


(例)
八百屋さんで
100円(原価)で市場で買ってきて300円(売値)で売ってます!!!

と公表されてたら、
そこで買う人は少ないでしょう・・・。



DMMバヌーシーが初年度の募集開始したワケですが・・・。
➡予想通りすぎる苦戦
しているようですね。


おそらく一口馬主の募集で
一番埋まるのが?

募集開始直後。

もちろん2歳と1歳と0歳では
全く商品価値が違うワケですが・・・。

1番人気の募集馬で10%超えぐらいのようです。

結果として
半分埋まればOK的な見立てなんでしょうかね?

維持費コミコミ
なので・・・半分までいけば
採算とれるのか?(まー余計なお世話か?)


いち零細の一口馬主としては
ここでも書きましたが・・・
DMMバヌーシーには正直、魅力は感じないですね(あくまで主観)

http://51nohitokuchiumanusi.seesaa.net/article/452545743.html


あくまで商売として考えるなら?
・初年度は儲けさせる。

それから徐々に値上げしていく・・・。
↑しかないでしょう。

なにごとも
会員(お客)を獲得するのが先
だと思うんです・・・。


明らかに割高とわかるような
この初年度の戦略は
天下のDMMさんらしくない

と私は思いますね・・・。


宣伝広告も兼ねての(ここはペイで良い)
セレクトセールの超高額の落札馬は理解できますが
維持費入れても倍に収めるべきだったと思います。

とはいえ・・・まだ先が長い話ですが
現時点では
DMMバヌーシーの成功の可能性は低いかも?

しれませんね・・・。

さて、巻き返し可能だろうか?
こっそり注目してます。

ブログランキングに参加しているので
「↓ポチっと( ^3^)σお願いいたします♪」
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

一口馬主 ブログランキングへ

スポンサーリンク

posted by 51 at 12:14 | Comment(0) | 出資馬選定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

レッドエクシード 阪神開催でデビュー

先週は予想ハズレ・・・。
今日は大井競馬場に行って参ります♪

出資金捻出作戦続行中です(笑ー)

さて、本日は、久々の愛馬
レッドエクシードの近況を。


無事ゲート試験に合格し
阪神開催での
デビューの方向
がでました!!!

まずは【こちら】


2017.08.10

(松永幹厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
助手「ひき運動でゲート試験の疲れを取りました。
   馬体重は先週からマイナス2キロで462キロ。
   この段階でがばっと減ったなら
   今後の調整方法を見直さないといけませんが、
   多少減ったくらいならほかの馬と同じように進めていって問題ないでしょう。
   あすはCウッドコースを1周しますが、
   土曜日からは2周乗るなどバリバリやっていきます」

2017.08.09

(松永幹厩舎)
本日ゲート試験に合格しました
坂路 68.6−49.7−32.6−16.5 馬なり
助手「口の中のケガは獣医師に毎日診てもらってケアしています。
   調教後に少し血がにじむことはありますが、
   エサを食べることやハミにあたって
   どうこうということはないので
   先週金曜日から騎乗調教は続けてきました。
   きょうは先延ばしになっていたゲート試験に臨みました。
   先週の練習から間隔が空いたので反応は少し鈍かったけど、
   出てからはまっすぐ、
   スッと進んでいったように加速力はなかなかだったと思います。
   きれいなフォームでしたしね。
   心配をおかけしてしまいましたが、
   早めに合格できてよかったです」

松永幹調教師
「ケガはもう心配ないでしょう。
 体力は乗りながらつけていけるはずなので
 このまま厩舎においてデビューを目指す予定です。
 順調にいけば阪神開催になると思います」



2017.08.03

(松永幹厩舎)
本日はひき運動の調整でした。

松永幹調教師
「けさゲート試験を受ける予定でしたが、
 きのう午後、馬房内で口の中をケガして出血も確認されたので
 試験はキャンセルし、
 先送りさせていただきました。
 すみません。原因は定かではありませんが、
 馬房の壁を噛んで遊んでいるうちに
 傷つけてしまったのだと思います。
 すぐに診療所に連れていって
 右下の歯1本とその周辺の歯茎をワイヤーで
 固定する処置をしてもらいました。
 獣医師によるとハミが当たる場所ではないし、
 処置したところもしっかり保護できているので、
 いつ乗り出しても問題ないということだったので、
 あすから調教を再開することになりそう。
 ゲート試験は仕切り直しで来週中にはと考えています」



2017.08.02

(松永幹厩舎)
本日は坂路1本のあと、ゲート練習を行いました。
坂路 68.5−49.9−32.0−15.6 馬なり

助手「入厩後も調整は順調です。
   基本素直な性格ですし、
   思った以上に堂々としていて
   先頭を歩かせても問題ありません。
   ゲート練習はきょうが2回目。
   先週金曜日に入りと駐立を確認してから
   消音ゲートで1本出してみたんですが、
   そのときの感触がよかったので、
   きょうは通常のゲートでも練習してみました。
   ちょうど試験を受けている馬と一緒に出すことになりましたが、
   その馬より速く、上手に出ていたので驚きましたよ。
   牧場でだいぶ手をかけてくれたんでしょうね。
   もう練習も必要ないレベルにあるので
   あす試験を受けることになりました」

※東京サラブレッドクラブHPより
と、長いスクロールご苦労さまです。
※自分用に書いている部分もあるので、ご勘弁を。


少々のアクシデントがあり
ゲート試験が遅れましたが・・・。

まー生き物ですから
いろいろありますね、

あくまで、字面の話ですが
レッドエクシードは、
ゲートもそこそこセンスがありそうですね。

新馬戦はなんといっても
先行脚質有利ですから
このあたりはプラス材料
でしょう。

馬体重は462キロと少々減ってきましたね。
480キロ近くあったので
トレセンで再度470キロ前後に戻しつつ
調教を進めていってくれれば良いのかな?

という気がしますね。

まだ、レッドエクシードの調教タイムがどの程度出るか?
わかりませんが・・・。

次回あたりで
そういったコメントも来ることでしょう。

文字通りの『収穫の秋』(=メイクデビュー勝ち)
そうなって欲しいです。

レッドエクシードのデビューは
私にとって東京サラブレッドクラブの会員としての
新たなスタートとなるワケです。

目指せ日本ダービー!!!(出走)

ブログランキングに参加しているので
「↓ポチっと( ^3^)σお願いいたします♪」
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

一口馬主 ブログランキングへ

スポンサーリンク

2017年08月13日

関屋記念 2017 予想

さて、今週は2本立ての予想コーナー♪
いや3本立てか・・・。

で、新潟のメイン(11R)
2017年の関屋記念の予想行きます(^^♪


例年、あまり荒れないレースですが
正直どの馬が一番人気か・・・読めない。

また、中京記念の好走組の信頼度は
あまり高くない・・・飛ぶ印象
(笑ー)


ぶっちゃけ
2017年の関屋記念を3つ当てるのは至難の業
という認識。

逃げ馬も多くハイペースになりそう。
逃げ先行有利な舞台でもあるものの
中段より前目で進めそうな馬を狙ってみたいと思います。

2017年の関屋記念の
私の本命は?


◎10 ダノンリバティ

2着の多い馬でもあり
展開が一番向きそう。

連複候補としてはこれかな?
と。

複勝なら自信アリ。


次、対抗
〇 9 クラリティスカイ

前走大敗も・・・G1ホースです。
ここまで人気がないなら
穴屋としては、頭の可能性も含めて狙ってみたい。

ですが、そもそも勝ちきれない馬で堅実タイプ
そこも考慮します。

ぶっちゃけこの2頭だけでも良いかな?
と思いましたが・・・。

少々の夢を込めてまで
▲13 マイネルハニー
前残りも・・・?

△3 マルターズアポジー
前残りも・・・?

★16 ウキヨノカゼ
最後の直線で伸びてくるイメージ

という事で
【私の2017年の関屋記念の買い目】

馬連・ワイド(本線)
0910

3連複(押さえ&夢)
10➡03091316


以上


ダブルいやトリプル的中なら
出資金確保(^^♪


さて、どうなりますか?

ブログランキングに参加しているので
「↓ポチっと( ^3^)σお願いいたします♪」
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

一口馬主 ブログランキングへ

スポンサーリンク

posted by 51 at 11:53 | Comment(0) | 競馬予想 2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク